2018年9月28日金曜日

洋食SHIMADA 10月の新メニュー~ランチ編~

洋食SHIMADAは明日から3連休に入ります!

明日は娘の運動会でお休みを頂きます。
日曜はイベント延期。
月曜は仕込み用とイベントの体力回復で設けていたお休み。(笑)


ちゃっかり3日間休んじゃいます。


さて、10月2日から新メニューに変わります!

ご紹介いたします♪



シンプルランチコース1500円~

前菜  
サンマと秋野菜のマリネ

スープ 
りんごのポタージュスープ(+200円)

メイン 
豚バラ肉のトマト煮込み
or
鮮魚のグリル 白ワインマスタードソース
or
牛フィレ肉の七輪焼き 和風ワサビソース(+1000円)
仔羊のグリル 和風ワサビソース(+1500円)

パンorライス

本日のデザート(+300円)  
コーヒーor紅茶(hotice


SHIMADAフルコース 2800円~

前菜  
サンマと秋野菜のマリネ

スープ  
リンゴのポタージュスープ

魚料理 
鮮魚のグリル 白ワインマスタードソース

肉料理 
豚バラ肉のトマト煮込み
or
牛フィレ肉の七輪焼き 和風ワサビソース(+700円)
or
仔羊のグリル 和風ワサビソース(+1000円)

パンorライス
本日のデザート
コーヒーor紅茶hotice


スペシャルコース 3500円~

前菜   
サンマと秋野菜のマリネ

スープ  
リンゴのポタージュスープ

魚料理 
鮮魚のグリル メープルシロップと醤油のソース

肉料理 
牛ハネシタのロースト 赤ワインオイスターソース
    
牛フィレ肉のグリル        +300円) 
    
国産A3ランクフィレ肉のグリル   (+1000円)
   
・仔羊のグリル 和風ワサビソース  (+1000円)


パンorライス
本日のデザート
コーヒーor紅茶hotice


どんどんSHIMADAのメニューも秋めいてきました!いや秋本番ですね!

スープにはリンゴのポタージュスープが登場!
毎年作っていますが本当に美味しいスープです。
甘くないですよ、ちゃんとした食事系のスープです。


明日から3連休でお電話つながりませんが、
HPのお問い合わせフォームとFacebookからのご予約は承ります。

返信までお時間を頂き、ご不便おかけしますが何卒ご容赦ください。


では、10月も美味しく楽しくいきましょう~~~♪












洋食SHIMADA イベント延期のお知らせとお詫びと熱い想い

こんばんは!
今日はと~~~~っても良いお天気でしたね!

最高すぎますね!

でも明日から大雨からの日曜には台風直撃!
ほんまに、勘弁してほしいです泣

今回の大きな台風さんのおかげで、9月30日に予定しておりました、
私たちのイベント「神社酒場」が延期の運びとなりました。



第一回目を6月に開催し、
終わった当日の打ち上げ&反省会で、メンバーみんなが2回目も開催しようと満場一致!
日取りもその場で即決めて3か月ずっとずっと温めてきたイベントでした。
飲食店と酒屋だけでスタートしたイベント。そこに酒蔵さんが協力してくれ・・・
いろんな人を巻き込み・・・


一回目の開催は正直、時間もなくバタバタと当日を迎えるもたくさんのお客様にお越しいただきました。


このイベントは自分たちで作り上げたこそ、思い入れの大きさが半端ないのです。
何か大きな物に乗っかったイベントではありませんので資金もほとんどありません。
でも、自分たちが何をしたいかとても明確なので、
不満もなく、言い訳もなく、迷いもなく。
何か問題が起きたらその場で話し合って解決して・・・
ずっと進んできました。

蔵元さんへ見学にも行かせて頂き、
自分たちの舌でお酒を感じ、
自分達の料理と合わせたらこんな感動が待っているだろう!!
来場して頂く日本酒ファンの皆さんにも伝えたい!
という大きな期待を込めて、今回お出しする日本酒も選んできました。


なので中止なんてありえません!!!!

延期して、11月11日(日)
に日延べして開催いたします!!!!!


時間ができましたのでもっともっと日本酒について勉強し、
11月に挑みたいと思います。


2回目の神社酒場は1回目に準備不足だった、
「日本酒と料理のペアリング(マリアージュ)」に重きを置いております。
試食もみんなで深夜まで行いました。
お酒も料理も単独で楽しんで頂くのはもちろん大歓迎!
でも、合わせたらもっと劇的な感動が待っていると私は信じています。
エゴかもしれませんが、飲食の仕事をしている以上、お客様にこの感動を伝えるのは使命だと思っています。


この度はご来場予定だった皆様にが大変ご不便をおかけいたします。
台風直撃で皆様の安全のためにもそうせざるを得なくなり、
私たちも大変心苦しいですが、
ここは大人の判断も大事かな思います。


11月11日に予定をまた入れて直して頂ければ幸いです。


どうぞ今後とも「神社酒場」をよろしくお願いいたします。