2016年3月24日木曜日

洋食SHIMADA オリジナルデザート登場!!

明日、発刊されるこんきくらぶに掲載されるのですが、

洋食SHIMADA、春の限定オリジナルスイーツを作りました!!!



名付けて
「桜のメルバ」

















冷たいバニラアイスに生のイチゴで作ったソースと桜の花の塩漬けで作ったソースを
ダブルでかけました。サクサクのポン菓子とキラキラの飴細工と一緒に召し上がっていただくと
より一層違う食感を味わって頂けます。


「メルバ」とは元々は、ピーチ・メルバが正式な呼び名です。
1890年代のロンドンのサヴォイ・ホテルの料理長だったオーギュスト・エスコフィエによって考案されたデザートなんです。
なんでも、メルバさんという歌手にプレゼントで作ったのがピーチ・メルバだったそうな・・・

本当はピーチを使うのですが、今回は旬のイチゴと桜の季節ですので桜のソースを使います。


ランチ・ディナー共にコースに+600円でお召し上がり頂けます。


この季節ならではのスイーツぜひご賞味ください。
爽やかでとっても美味しいです。


明日からメルバ、スタートです♪


洋食 SHIMADA
滋賀県彦根市後三条町288 Nasu23B
TEL:0749-33-0637
月曜定休
駐車場10台
Lunch:11時半~15時(L.O14時)
Dinner:17時半~21時半(L.O20時半)








洋食 SHIMADA 雑誌『Leaf』さん取材&駐車場のご案内

こんばんは~!

今日はなんと雑誌『Leaf』さんの取材を受けまして・・・

来月4月25日発売号に掲載されることとなりました!!


私たちの顔もち~っちゃく載ってしまうらしく・・・

とても不安なのであります泣(笑)


でもそこはプロなのでどんな変な顔でもオシャレにきれいにまとめてくれるだろうと期待しつつ・・・

発刊を待ちたいと思います!!

みなさんもぜひお手に取ってご覧になってみてくださいね!♪

こちらは今月発売号 来月のに載ります!



さて、洋食SHIMADA、いつも駐車場で大変ご迷惑をおかけしております。

10台は確保しているのですが。。。何せ車社会の彦根、
みなさん全員が1台ずつお車でいらっしゃると
ランチ時はす~ぐにいっぱいになってしまいます。泣


第二駐車場の位置もわかりずらく申し訳ありません。

そして先日、ずっと足場が悪かった第二駐車場ですが、
砂利を敷き詰め、フラットに、雨でもドロドロにならないように、整えました!!!


第二駐車場


雨の日、雪の日、足元が汚れてしまったお客様には本当にご迷惑をおかけしました。



ロープも張りなおしましたので、大変分かり易くなりました。

第一駐車場が満車の際は、こちらの駐車場もご利用くださいね。


洋食 SHIMADA
滋賀県彦根市後三条町288 Nasu23B
TEL:0749-33-0637
月曜定休
駐車場10台
Lunch:11時半~15時(L.O14時)
Dinner:17時半~21時半(L.O20時半