2017年4月26日水曜日

洋食SHIMADA The Farm Universalに行ってきました!

こんにちは。すっかりブログの更新を怠ってしまいました・・・
4月に入ってようやく2度目の更新です。反省です泣


前回のお休みに、ずっとずっと行ってみたかった、茨木にある超巨大植物園?ガーデンセンター?の「The Farm Universal」に行って参りました。
洋食SHIMADAの店内にもグリーン達がいっぱいあるので、また新しい子たちと出会えたらいいな~と期待を込めて・・・訪れてみました。


11時過ぎに着きましたがギリギリ満車になる前に駐車できました汗
本当に人気なスポットなので昼過ぎには駐車する車で列ができるほど!
午前中に行かれることをお勧めします。


施設はお花、バラ、観葉植物、多肉植物、お庭の相談室、カフェ、子供達の遊び場・・・
などに分かれています。

たくさん写真を撮ってきたのでざざっと載せちゃいますね~~!















ディスプレイもほんと全部オシャレ!!!









 母の日にが近いの紫陽花がたくさん並んでいました。












可愛いポットもたくさんありました。



これ欲しい!!!↑




キセログラフィカって花が咲くんですね!!初めて見ました!!


立派ですね~~!



中にはカフェもあり、パスタやピザも食べれましたよ。
ただただ本当に土日に行くとすんごい人なので早めに言って早めに並んで食べた方がいいですね。

植物好きにはたまらない空間でした。

新しい仲間もGETしてきたのでまた植え替えたらお披露目しますね~~~!


The Farm Universal
http://the-farm.jp/