2019年10月29日火曜日

洋食SHIMADA スポーツの秋~マラソン大会~

こんにちは。

本日もたくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございます。


前回のお休みは私が結成したマラソン部の初大会出場で、
滋賀県の髙島まで行ってきました。

その名も「髙島栗マラソン」(笑)
参加賞は栗です(笑)


マキノピックランドのメタセコイア並木道がスタート地点。
お天気も抜群に良く、まさにランするには最適の環境でした


すでに滋賀の観光名所として有名なメタセコイア並木道!
ここが会場なんてめちゃ素敵ですよね♪

今回は仲良くさせてもらってる彦根の愉快な仲間と一緒に行ってきました。



自身は2回目の大会!みんなでは初めての大会。
前回は5kmの枠に出場したので倍の距離になっています。。。
しかもクォーター!余分に600m走ります。泣


いつもの練習よりもハイペースで走ったため、後半バテバテ(´;ω;`)
ラストの1kmが一番辛かったですが、なんとかゴールできました!
ゴール付近では友達や家族が大声援で迎えてくれて・・・
感動の瞬間ですね泣



初心者も上級者も無事に完走!
合同練習もして挑んだ大会。
毎回終わった後の宴会が楽しみでやっていたようなもんですが・・・
よりマラソン部の絆が深まりました(笑)

ダブ夫妻は帰国後してすぐの大会・・・よう走ったな・・・と感心ですね。


そして、帰りに北近江の湯によって汗を長し、ビールで乾杯!
身体に染み渡る~~~泣



参加賞の栗は焼き栗にして食べたら甘くてとっても美味しかったです!
オリジナルのTシャツはちょっと外には来て歩けないデザインでしたが…
お灸も参加賞でもらえていろいろお得感のある内容でした。


まだまだフルマラソンには程遠いですが、
10キロ・15キロ・・・ハーフと長く走れるようにトレーニング積んでいきたいと思います!


次回は来月開催の近江八幡の「水郷の里マラソン」に出場します。
友人がウォーミングアップの担当をされている先生なのでとても楽しみ!


後1週間と少ししかありませんが、練習を怠らずがんばります!!