2018年4月26日木曜日

洋食SHIMADA 『新緑の瀬田川で蔵元を囲む会』に参加してきました。

こんにちは。
今日は良いお天気でしたね~♪

久しぶりにランニング&ウォーキングして参りました!
この時期の芹川沿いは気持ちいいですね~。

さてさて、この前のお休みには石山の「日本酒Bar 十八番」さん企画のリバークルーズに参戦して参りました!

今回は松の司さんの日本酒を愉しむ会でした。
松の司さんは以前、彦根の阿吽さんのお誘いで蔵見学にも行かせてもらい、
またまたご縁があって酒会に参加でき、嬉しく思います。



リバークルーズでお酒の会なんて初体験!ワクワクドキドキで、彦根よりいつも一緒に飲んでもらっている皆さんと一緒に電車で向かいました。


石山駅から歩いて5分ほどのところに乗船場があります。



すでに船が待ってくれていました。テンション上がる~~


今回は十八番さんの特製お弁当!
メニューが豪華すぎる!!



開けてびっくり玉手箱!とはこのこと。
ギュウギュウに美味しい物が詰め込まれていました。

準備大変だったと思います・・・大将、仕込みお疲れ様でした。


今回のラインナップ。
酒の会はただの飲み会ではありません。
嗜んで愉しむ会なのであります。



同席して頂きありがとうございました♪



乾杯~~♪


 もう、2階のデッキが気持ち良すぎて・・・
最高のロケーションでしょう?



 夕日も素晴らしかったです。本当に天気が最高!


ラストは酒粕汁と天ぷらを頂いて名残惜しくも下船しました。
(天ぷらの写真はなぜか撮り忘れてしまって・・・泣)

本当に良い体験ができました。
船を貸し切って、酒の会なんて…ビックな事をされている十八番さん、尊敬です!


また私たちも面白い企画ができたらいいなぁ・・・
勉強のためにこういったイベントにはどんどん参加していきたいと思います。
みなさん誘ってくださいね!(笑)