2019年2月6日水曜日

洋食SHIMADA 節分の日はいちご狩りに行ってきました!

こんにちは!

今朝は雨でした。
今日は高校受験だったのでしょうか。
制服姿のお客様がチラホラ・・・

最近温かい日が続いていて嬉しいですね!
気分も明るく過ごしやすくなってきました。
節分が終わって春の訪れを感じます。


さて、日曜日は初のいちご狩りに行ってきました!


31年生きていて初めて…
サクランボ狩りはツーリングで行ったことあるのですが、静岡に10年住みながらも行ったことがありませんでした。

今回は近江八幡の垣見イチゴ園さんに行ってきました。


ちょっと寒かったですが今が一番美味しい時ですよね!
寒さと格闘しながら30分食べ続けました!(笑)
でも私は25分で限界が来て・・・
寒すぎて車に逃げこむ次第で・・・
食べ物はなんでもほどほどがよろしいかと(笑)


娘もシェフも大満喫。
シェフも初めての体験だったそうで、4歳の娘の方が2回目。
前は蜂さんがいたのになぁ~と言って…ベテランの顔。


娘、パン食い競争かっ!!!
と突っ込みたくなるほどのモリ食い・・・


2パックほどは食べれたかな…
あきひめや紅ほっぺやかおり野と3つの品種が栽培されていました。

個人的にはあきひめが一番美味しかったです。
なのでずっとあきひめにコーナーにおりました(^^♪


夜は節分ということで、シェフは娘を本気で驚かすためにコスチュームを買いにショッピング。
暗闇から現れたのは・・・


ZOZOスーツを着た白い顔の怖い人!!!!!


全然鬼ちゃうやん!!!!!!!!!(笑)

しかもめっちゃ怖い(泣)(笑)(泣)

シェフ曰く、鬼の覆面が売ってなかったので外国の鬼という設定でこれを選んだそうで。
まるで八つ墓村・・・((+_+))
 ZOZOスーツは最近取り寄せていた物で、丁度良かったから着たと・・・
鬼と全然関係ないし!!
娘怯えまくりながらもがんばって豆投げつけてました。


そんなこんなで恐怖の鬼退治。

自分の家にはなんでこんな怖い人が来るのか・・・
娘にとって意味不明のまま終わっていった節分になったそうです。


トラウマにならないといいけど・・・



以上、島田家の節分でした~~~。