2016年9月2日金曜日

洋食SHIMADA おすすめNEWアイテム

9月が始まりましたね~!
早速昨日から新しいメニューをお召し上がりいただいたお客様、ありがとうございました。


ランチのお料理も少しづつご紹介していきたいと思います。


さて、今日は珍しいお酒達のご紹介です♪



まずは日本酒。こちらは福岡県の若波酒造さんの、「若波 純米」と「若波 純米吟醸 FY2」

どちらも美味しいですがとくにおススメはFY2の方。
とても爽やかな酸が広がり、一瞬白ワイン??かと思うほどのエレガントな味わいです。
フルーティーなお酒なのでSHIMADAの料理とも相性がいいです!




ぜひお試しください!



次にこちらはかなり珍しいラム酒です。
なんと滋賀県は大津で作られている「NINE LEAVES(ナインリーブス)」
ようやく出会えました!

国産のラムを口にするのは滅多にない上に、滋賀で作られているなんて聞くと。。。
衝動を抑えられませんでした(笑)

100%沖縄県産多良間島のサトウキビから作られた黒糖を原料に、大津の長石鉱山地下50mで湧く超軟水で仕込まれています。

蒸留にはスコットランドのポットスチルを用いられているそうで、かなり本格的です!!





クリアは柔らかく、豊かなコク、厚みある深い味わい。
エンジェルハーフ アメリカンオークカスクはメイプルシロップやローストナッツ、コーヒーのような味わいです。

中々入手困難なお酒らしいので滋賀県の皆さんはもちろんのこと、ご遠方からのお客様にも試していただけると幸いです♪



お酒に合わせて、ディナーのメニューも少し新しく追加いたしました。
特におすすめは自家製ビーフジャーキー!およそ2日間かけて作りました。

レーズンバターは大人な味わい。レーズン好きにはたまりません。

SHIMADAでちびちびやってみませんか?
お待ちしております!



洋食 SHIMADA
滋賀県彦根市後三条町288 Nasu23B
TEL:0749-33-0637
月曜定休
駐車場10台
Lunch:11時半~15時(L.O14時)
Dinner:17時半~21時半(L.O20時半)