2016年9月7日水曜日

洋食SHIMADA Tavola Calda MIYAKEさんに行ってきました!

こんにちは。
まだまだ陽射しが強く、暑さが残りますね~。



さてさて、昨日は、名古屋のシチリア料理の「Tavola Calda MIYAKE(タボラカルダ ミヤケ)」さんにお邪魔してきました!


いつもどこからか美味しい情報を入手してくる食通の友人に誘われ、およそ1時間半車を飛ばし、
さくっとランチに名古屋まで行ってきました(笑)


今までシチリア料理と触れ合う機会が無い人生を歩んできたので、恥ずかしいことに今回が初めて。

シチリア料理を食べたいと言い出してくれた友人に感謝です。



名古屋は中心部の繁華街しか行ったことが無かったのですが落ち着いた、住宅街にひっそりとありました。たぶん夜はもっと賑やかなんでしょうね。。。



なんて言ったってお料理がお酒が飲みたくなるメニューばかりなんです!


イワシのマリネ

トリッパのシチリア風



自家製パン

イワシのシチリア風パスタ

コーチンのガランティーヌ

マグロのカラスミ

マスカルポーネのアイス
ヘーゼルナッツのケーキ



以上を頂きました!
特に、トリッパ好きとしては、「トリッパのシチリア風」に大感激!
弾力があって噛みごたえがあって、何杯でもビール、ワイン・・・とにかくお酒が進むこと間違いなしなお料理でした。
お昼なので・・・ビール一杯です(笑)


パスタも珍しいショートパスタを使っていらっしゃいます。
今回はアラカルトでいろいろと注文したのですが、2500円でランチプレートもあるみたいです。
そちらもたくさんお料理が乗っていて美味しそうでしたよ。

デザートまで頂き、最後のエスプレッソも美味しく頂きました。

また次回は夜に伺いたいお店です。


ご馳走様でした。


タボラカルダ ミヤケ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23037773/