2018年6月2日土曜日

洋食SHIMADA 明日はいよいよ神社酒場ですよ!!

今日もいいお天気!
明日もいいお天気っぽくなりそうですね~~~!
よかったぁ~!

明日はいよいよ第一回 神社酒場の開催です。

なんと、今回参加してくださる喜多酒造さんの喜楽長が全国新酒鑑評会にて4年連続の金賞を受賞されましたね!

本当におめでとうございます♪

このイベント前に嬉しいニュース。
”あて”担当の私たちのモチベーションも一気にあがりましたよ(^^♪

当日は各酒蔵さんのレア~なお酒も持ってきてくださるそうで・・・
おもてなし側の私も今から飲む気満々で楽しみにしている次第でございます☆


さぁ、”あて”担当の洋食SHIMADA、明日のメニューをギリギリになりましたが、お知らせしておきますね。



☆殻付きホタテのブルゴーニュ風 木の芽の香り



☆へしこ入り地野菜のキッシュ らっきょうとハーブのディップ


日本酒にはへしこ!合いますよね~


☆霧島豚のロースト 新しょうがのソース


以上の3つで挑みたいと思います。

日本酒に合うように木の芽を使ったり、
爽やかな生姜を使ったり。。。
いろいろと試行錯誤しておりました。

とくにキッシュ。
どうしても洋風感漂うのですが・・・

あれこれ試した結果、へしこ入れてたら美味しいじゃん!となりました(笑)
本当に美味しい。
チーズとへしこの発酵食仲間もマッチして、さらにアクセントとしてらっきょうを入れたマヨネーズソースをつけてもいい感じになります。


ひとつ250円~500円とリーズナブルなので、ぜひ良いお天気なのでふらっといらしてくださいね。


他のお店もかなりこだわって美味しい”あて”用意されてます!


暑さ対策しておりますが、ご来場の皆さまも暑さに負けないようにご準備をお願いいたします。



では明日護国神社で!!

お会い出来るのを楽しみにしております。