2020年1月9日木曜日

洋食SHIMADA 2019年年末の楽しい思い出

すっかりもう去年の12月の話になるのですが、
と〜っても面白いある、彦根の美容室さんの忘年会に参加させていただいたお話を備忘録として綴っておこうと思います。


いつもお世話になっている彦根市河瀬にある美容室 LIVESさん。
個性的な美容室さんでカットしに行くととってもHAPPYな気分になれる素敵な美容室です。


いつもカラフルな私の頭はLIVESさんで生み出されています。笑


今回はなんとLIVESさんの年に一度の忘年会に初参加させて頂きました!!
私なんぞ行って良いものか・・・嬉しいやら緊張やら・・・
ワクワクしながら行って参りました。

忘年会と言ってもただの飲み会ではありません笑


なんと場所は京都の山奥にあるレストラン。

彦根を10時頃出発して、車2台で向かいました。
その名も「フクムラ山の家」さん。

連れて行っていただいたのでどの山なのかどうやって行ったのか全く覚えていません笑笑




とにかくウネウネと細い道をとっとことっとこ進み・・・


現れたのは京都を一望できる見晴らしの良いレストラン!




なんとヘリポートもあるそうで・・・




店内はこんなに素敵な雰囲気!
オープンキッチンで美味しい香りが漂います。

外ではお馬さん2頭も飼っていらっしゃるので、今回は乗馬も体験させて頂きました!


よいこらしょっと・・・


ヒョ〜〜!!!
とかなり目線が高くなるので初乗馬の私ドキドキです!



お料理はどれも豪快でそれでいて美味しすぎる〜〜〜!
乗馬をさせていただいた後は、テラスでウェルカムパーティー!
スパークリングワインを頂き、出来立てホヤホヤのスパニッシュオムレツや
自家製のカラスミなど頂きました。


ペンネアラビアータ

テールの煮込みも最高でした!


ジェノヴェーゼパスタ


京都の有名レストランにいらっしゃった巨匠です!!
シェフ、ダンディー!



今回はハッピーチャクラダンスで有名なキャサリン先生と一緒に
参加させて頂きました。

オーナーの濱田ご夫妻と♪
今日はお誘い頂きありがとうございました。




LIVESスタッフさんの大切な憩いの場に部外者が入って
ほんますいませ〜〜んと思いつつも、
大人の遠足、大満喫させて頂きました!



美味しい料理と美味しいお酒と美味しい空気!
自然豊かな環境でゆったりレストランを営んでらっしゃる福村ご夫妻のスタイルは
いつか自分達もそうなりたいな・・・と
目標にしたくなる背中を見せて頂きました。

勉強になるよ〜〜と誘って頂いた、オーナーの濱田さん!
本当にありがとございました。

大人遠足最高〜〜〜!