2018年1月10日水曜日

洋食SHIMADA 2周年&新年会PARTY 無事終了しました!!

先日、1月7日、当店の2周年と新年会を兼ねたパーティーが無事に終了いたしました!!

常連様から、日ごろお世話になっている関係者様、飲食店の仲間、今回日本酒の担当をしてくださった藤居本家の藤居典子様、
本当に本当に素敵な夜にしてくださり、ありがとうございました!!!!!

20名様ぐらいかな~なんて思っていたのがバカでした・・・

想像を超えるお客様にお越しいただき、もう店内はギュウギュウ!!

狭いお席になりまして、申し訳ありませんでした。

でも、お客様同士でもお席を譲り合ってくださり、
途中からはみなさん立ち上がってワイワイ!
このカオス感がたまりませんね(笑)

お忙しい3連休の真っ只中のイベントでしたので、
皆様には無理させてしまったのかもしれません。泣

来ていただけるだけでも嬉しいのに、
お花やお酒の差し入れ・・・
本当に感謝申し上げます。


当日は藤居本家さんの旭日をはじめ、
以前ワイン会を行ったヒトミワイナリーさんのワインもずらりと並びました。



お手頃なお酒やワインで飲み放題・・・という形でも良かったのかもしれませんが、
やはり滋賀の良いお酒で独自性を持たせたいな・・・というのが私たちの思いでした。

結果、もっと滋賀の地酒を知って頂けるきっかけになったかと思います。

藤居本家の典子さんもずっと立って説明をしてくださったおかげで、
会がより濃厚なものになりました。





お料理は日ごろSHIMADAに無いメニューでやりたいな~と企んでおりましたので、
賄いメニューや、お漬物・・・など日本酒のあてになりそうなものもたくさんご用意いたしました♪和・洋・中・折衷ですね(笑)












 写真撮り忘れましたが、洋風おでんも復活してました。(笑)
あとはドテ焼きまで・・・
もうなんでもありでした(笑)



まだまだ2年しかってないひよっこのSHIMADAに
たくさんのおめでとうの言葉、これからもがんばれの激励の言葉、
身に余る思いです!

みなさんとわいわいするのが大好きなので、今回はあえてパーティーという形式を取ってみました。

初めてご来店頂けるお客様もいらっしゃり、またそのお客様が常連様と繋がり・・・

 良い輪がどんどん広がっていくな~としみじみと思いました。


ゆっくり皆様とお話しできませんでしたが、
また振り返りながらお店でお話ししたいですね♪

3年目の洋食SHIMADAますます、進化すべく勉強しつつ、
どんどん面白いことやっていきたいと思います!


ぜひ、応援よろしくお願いいたします。

(お写真は一部お客様より拝借させて頂きました)