2016年7月7日木曜日

洋食SHIMADA 今話題の『じどりや穏座』さんへ

先日のお休みには、今予約が取れないと話題の、大津の『じどりや穏座』さんへ行って参りました!

私の周りには食通の知り合いが多く・・・美味しい店をどんどん教えてもらえるのでほんとありがたいです(笑)


稲枝から走ると1時間ちょっとぐらいで着きました。案外近いですね。


じどりや穏座さんは、かしわの川中さんの直営店。
養鶏から加工までを一貫して行っていらっしゃるそうです。

カウンターの6席の予約は本当に予約が取れないようで、お子様も入れない大人の特別な空間。
でも、お座敷も掘りごたつで座りやすく、娘同伴の我々にもかなり居心地が良いお席でした。



奥ではお肉も販売されています


インパクト大の絵画

食前酒と先付





鶏もも肉とささみの刺身 塩を山葵で頂きます

手羽先

手羽元のから揚げ

すき焼きの具材 いろんな部位が乗ってます

つくねになります

またこの卵が最高に美味しい!!

お鍋のお野菜もたっぷりです

人気の近江しゃものすき焼きを頂きました

お米も土鍋で炊いて美味しい!
デザートはさっぱりアイスクリーム



本当にまた行きたくなるほど美味しい鶏が頂けます。
正直、こんなにまで弾力がある鶏を食べたことはありませんでした・・・

店内は大人の空間ですが、2歳児なんとか連れて行ける?範囲ですかね・・・汗
ご迷惑をおかけしました・・・
お店の方も温かく接してくださり美味しく、気持ちもほっこり癒されました。
ご馳走様でしたー!


完全予約制なので、行かれる方は予約をしてから行ってくださいね。


じどりや穏座
http://www.jidori.net/tenpo/onza.html