2016年3月31日木曜日

洋食SHIMADA 4月の新メニュー

本日もご来店頂いたお客様、ありがとうございました!


昨日は新玉ねぎのポタージュスープをお目当てに来てくださったお客様もいらっしゃいましたが・・・
すでに売り切れており申し訳ありませんでした。

でもホワイトアスパラガスのスープも美味しく仕上がっております!!



さて、本日は明日からスタートいたします、4月の新メニューについてお知らせです。


富山県産のホタルイカ サイズが桁違い!奥に写っているのは生ワカメです。相性抜群!!



旬のホタルイカとパルマ産生ハム 酢味噌ドレッシングで


Lunch Menu  1500円~
【オードブル】旬のホタルイカとパルマ産生ハム 酢味噌ドレッシングで
【スープ】   ホワイトアスパラガスのポタージュスープ(+200円)
【メイン】    鮮魚のポワレ 温かい木の芽のソース 
                 or
      SHIMADAオリジナル ひき肉の七輪焼き
                 or
      牛フィレ肉のグリル ワサビソース(+1000円)

      パン/ライス

      コーヒー/紅茶

      デザート(3種類よりチョイス)+300円



Dinner Menu  3500円

【オードブル】 本日のオードブル
【スープ】    ホワイトアスパラガスのポタージュスープ
【魚メイン】  鮮魚のグラタン風
【肉メイン】  牛フィレ肉の七輪焼き 生姜のソース
              or 
        国産牛フィレ肉の七輪焼き(+1000円)
              or
        仔羊のロースト 和風ソース(+1000円)

【デザート】    本日のデザート
           パン/ライス
           コーヒー/紅茶


SHIMADAオリジナルのひき肉

ランチでも七輪ハンバーグが食べたい!というお声が聞こえるのですが・・・

そこは夜にとっておきまして…(笑)



見た目はハンバーグっぽいんですがハンバーグじゃない、
いろんなものを混ぜ込んだひき肉の七輪焼きを考案いたしました!
つなぎを使っていないので、お肉ガッツリ食べた気持ちになりますよ♪


旬のホタルイカも今日届いたのですが、めちゃくちゃ美味しいです(笑)
とにかく大きい。兵庫県産と富山県産をとりあえず仕入れてみました。

もしホタルイカちょっと苦手・・・という方はお気軽におしゃってください。
他の物でご対応いたします。



旬の食材はもう凝った調理なんていらずシンプルに召し上がって頂くのが一番美味しいと個人的に思っております。


SHIMADAのソースや下味は皆さんの口なじみがある和風テイストで仕上げております。
お気軽にお召し上がりください!





洋食 SHIMADA
滋賀県彦根市後三条町288 Nasu23B
TEL:0749-33-0637
月曜定休
駐車場10台
Lunch:11時半~15時(L.O14時)
Dinner:17時半~21時半(L.O20時半)








洋食SHIMADA 新・平日ご来店特典

おはようございます。今日も本当にあったかいですね!
ようやく春物を堂々と着れるようになりました!


温かいからか、ランチにお見えになるお客様も多くなってきて、当日いらしてもお断りするケースも増えてまいりました。

せっかく足を運んでいただいたのに誠に申し訳ありません!泣


お断りするのは本当に心苦しく、少しでもそんなお客様が少なくなるよう何か方法は無いか・・・
ということで、、、、


平日の遅めのお時間13時半~ご来店のお客様に、特典をご用意することにいたします!!


SHIMADAのピーク、12時~13時の時間帯でございまして、少しずらしたお時間になりますとお席も徐々に空いてきます。穴場でございます(笑)



ちょっと遅めのランチでもOK!という方に、

13時半~のご来店で、皆様からご好評いただいております、季節のポタージュスープをプレゼントしたいと思います!

ホワイトアスパラガスのポタージュスープ

ご予約のお客様には対象となりませんことをご了承ください。
当日ご来店のお客様限定で、お席が空き次第のご案内となります♪


皆様のお越しを心よりお待ちしております。



洋食 SHIMADA
滋賀県彦根市後三条町288 Nasu23B
TEL:0749-33-0637
月曜定休
駐車場10台
Lunch:11時半~15時(L.O14時)
Dinner:17時半~21時半(L.O20時半)