2018年4月20日金曜日

洋食SHIMADA 名古屋TRIP~ワンオク熱は止まない~

こんにちは。
良いお天気ですね~~♪


たまにはお店以外のことも書こうかな・・・
なんて思いまして・・・

先日、お休みを頂いて名古屋へ遊びに行ってきたお話でも・・・


実はわたくし・・・何を隠そう、ONE OK ROCKのファンなんです!


去年、友人から誘われたLIVEに初めて行き、そこから熱狂的なファンへと・・・仲間入りしちゃったんです♪

今回はドームツアー!

名古屋ドームは初めてだったのですが、まぁ大きい!!
人・人・人・人ーーーー!


写真には人は写っていませんが、物販の大行列!
グッズは飛ぶように売れていました(笑)

強運の持ち主の親友のお陰で前から2ブロック目のアリーナ席。
肉眼でももちろん見えるし、モニターもかぶりつき。
存分に飛んで、叫んで、歌って・・・ガッツリ楽しませてもらいました!!

ワンオク、ありがとう!
シェフ・お店のスタッフ、代わりに店を切り盛りしてくれてありがとう!
みんなに感謝です。


終わったらもちろんビールで乾杯。
もちろん始まる前からビールしばいていましたが・・・
ラーメン・餃子・ビール。
男だらけのラーメン屋さんで女二人お疲れさん会しました。


さ、次の日はリッチに美味しい物食べに行こう!ということで・・・
名古屋でお気に入りのイタリアンへ。

久屋大通駅からすぐの泉にある、OTTAVO DEL BOTTEGONさん。

前回名古屋に行った時に友人に連れて行ってもらい、とっても美味しいかったので再訪させてもらいました。

ランチは2800円~ととってもリーズナブル。
内容が素晴らしいです。
前菜、お魚料理、パスタ、お肉料理、デザート、パン、食後の飲み物
のお得過ぎるラインナップ。

シェフのお料理は最高に素晴らしいですが、サービスしてくださる男性スタッフさんも、
スマートで良い距離感の爽やかな接客でいつも居心地良く食事をさせてもらってます。


もちろん休みの日は昼から飲む。これ鉄則です。(笑)
スパークリングで乾杯。


前菜は前もそうでしたが、鮮魚を使われてます。
今回は鯛のカルパッチョ。木の芽のソースが良いアクセントになってました。



お次白ワイン。イタリアのシャルドネ。樽の香りとっても良い感じで美味しかったです。

お次魚料理。
平目がサクッとふわっとフリットにしてありました。
下の茄子とトマトのソースと一緒に。
サクサクあつあつうんまい!!!
隣の友人は美味しすぎて悶絶してましたよ。



次はパスタ。
友人と別々の物をオーダー。
生ハムと季節野菜のパスタと。。。

蟹のトマトクリームソースのパスタ。
こちらはリングイネでした。

どちらも絶妙の塩加減に茹で加減。
全てのバランスが良いです。本当に美味しい。



 最後は肉料理。鴨肉のグリルです。
季節を感じる盛り付けでオシャレ。
イチゴのパウダーとバルサミコのソースのマッチングが素晴らしい。
鴨と良く合います。


ベリー系のソースと良く合うんでは・・・
とお肉と合わせてご提案頂いたのが、イタリアのネッビオーロ。

本当に相性抜群!
こんな風に食事に合わせて美味しいワインをおススメしてくださるお店って勉強になります。
お客様側としても嬉しいですよね!ワイン好きにはたまらんお店です。


最後のデザートはティラミス。
マスカルポーネチーズが濃厚で・・・
エスプレッソが染みたビスケットと合わせて頂きました。



久しぶりに友人とゆっくりリッチなランチができて話も弾み、また良い仕事ができますね!!

また名古屋に来たら訪問したいと思います。


最後に・・・

今回の目的はワンオクのLive・・・もちろん大大大満足のセトリでファンにはたまらないLive内容でした。
あ~よかったね~ワンオク、最高だったね~~なんて言いながら翌日、友人とエレベーターに乗ったところ・・・(どこのエレベーターか控えておきますね)


な、な、なんと、ギターのToruが!!!!!!
乗り込んできたんです!泣泣泣


目が点とはこのこと!
私なんて本当にチキンで一言も良い言葉が出てこず・・・・あわあわあわ・・・
しかもエレベーターの中はToruと友人と私の3人きり!


度胸のある友人は、「昨日ライブ行きました!!とっても良かったです!ありがとございました!」と話しかけてくれたんです。感心~~~!
Toruはいつも通りクールに、低めの声で「ありがとうございます」と!
答えてくれました。泣

握手や写真は求めず、私たちのワンオクへの熱い思いだけ彼女は伝えてくれました。



文字ではこの感動を伝えるのは難しいですが・・・
本当~~~に感激しました!
かっこよかった。。。
悶絶ですね。

はい、私のワンオク熱はまたしばらく続くことでしょう。
最後まで趣味に走ったブログを読んでいただきありがとうございました!(笑)