2019年10月23日水曜日

洋食SHIMADA エアシルクヨガ初体験!

こんばんは!
最近習い事・スポーツブームのSHIMADA嫁です(笑)

去年から始めたランニング。
ようやく10キロ走れるようになりまして、
今月の髙島栗マラソンでは10.6キロ(クォーターの部)に出場します。

今回はゆかいな彦根の仲間と出るので本当に楽しみ!
大人のスポーツ付きの遠足ですね!


先日の予行練習の模様です。(笑)
途中から雨・・・ずぶ濡れになりながらもなんとか完走できました!
走ってそのまま銭湯へGO!最高に気持ちいい休日ですね。



さて、今日は念願のエアシルクヨガに初参戦してきました!
いつもお世話になっています、ヴィ・リッシュ様のオーナーさんが新しくオープンされたヨガスタジオ兼プライベートサロン。
彦根城目の前の古民家をリノベーションされていて、とてもお洒落で素敵な空間でした!




彦根城の真ん前の駐車場の裏手にあります。分かり易い!




エアシルクヨガの効用はたくさんあります!


・空中でバランスをとることで、関節や背骨に負担をかけずに自然に体幹が鍛えられる。
・筋肉をバランスよく使うため、重力で歪んだ姿勢の改善につながる。
・シルクに体を預けて空中に浮くことでリラックス効果を育み、呼吸が深まる。
・体を逆さまにすることで、背骨の骨と骨の間を開き、圧力を軽減し、首や肩のつまりを軽減、腰痛の緩和につながる。
・頭が下にくることで血流が促されて脳が活性化し、副交感神経が働きストレス解消につながる。
逆さまになることで、全身の血液循環が促されるため、冷え性の改善やアンチエイジングに役立つ。
などなど・・・


女性に良い事たくさんじゃないですか!!!


部屋の中はこんな感じでとても綺麗。カラフルなシルクが美しいです。

ヨガすらしたことが無い私・・・
なんせ”静”のポーズが苦手で・・(笑)
わちゃわちゃ元気なアクティビティの方が好きなんですね(笑)

でも、エアシルクヨガはヨガと言ってもめちゃくちゃアクティブ!!汗
筋肉使うわ、汗出るわ・・・もぅ初回だったのでいろんな意味でアタフタ・・・

普段使わないところの筋肉を使って、伸ばして。
すんごく楽しくて気持ちいい時間でした。


最後はシルクに包まれて寝んね・・・(笑)
ほんとこれむちゃくちゃ気持ちいいです。
寝れます。



初めて経験して、体がちょっと引き締まった?感じがしました。
そして心も穏やかすっきり。
むくみも取れるそうですね。
私は足裏が痛くて痛くて・・・
お酒の飲みすぎと言われました泣


ようやくお邪魔できたエアシルクヨガ。
初心者でもなんとかできそうです。

ぜひ、ご興味ある方一緒にやりませんか?
ワイワイ仲間が多いと楽しくなりますね。
一応紹介制のようなので・・・
洋食SHIMADAの嫁が言っていたと、ご予約時に一言お願いします。

ぜひ、HPからチェックしてみてください♪


EKAM DHARMAH YOGAクラス


〒 522-0064  滋賀県彦根市本町2丁目2-38 mail:dharmah.kur@gmail.com